美味しいおやつにしてください(^▽^)/

10月に掘ったお芋。

給食室の先生方が掘ったお芋でおやつを作ってくれることになりました。

まだ土がついているお芋・・・

どうやっておやつにするんだろうね。

KODAK Digital Still Camera

子どもに聞くと

「えー、まずは洗って、そして皮をむくのかな・・・」

そうだね、土がついてたらあらわないとだもんね。

「給食室の先生たち、お友達みんなの分洗うの大変だね。」

「え、ぞう組さんで洗えるよ」

「洗ってくれるの」

「洗いたい」

ということで屋上でお芋を洗うことに🍠

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

もっと洗わないと土がとれないよ

あ、お芋の色がすぐ変わった!

お芋のお風呂だね🌟

子どもたちの会話が広がり、お芋はこんなにきれいになりました。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

天日干しした後に給食室の先生に「美味しいおやつにしてください」と届けにいきました。

そして、今日お芋はなんと「スイートポテト」に変身💙

美味しいと満足な子どもたちでした。

KODAK Digital Still Camera
前の記事
クッキング🦒