クッキング🦒

 

今日はクッキングがありました😊

 

まずはだし汁の味比べから・・・

いりこ と かつおぶし の

だし汁をくらべてみました✨

『おさかなのにおいがする!』

『あじがしなーい!』など

様々な反応を見せる子どもたち(*^^*)

その後は 味噌汁づくりスタート!

 

ネギと揚げと

かぼちゃを切りました🔪✨

 

いろいろな食材を切って

固さの違い、力の入れ方の違いを

感じることができていました😊

 

みんなが切った食材を

出汁の入った大きなお鍋に入れて

よく煮込みます🍲

『おいしくなーれ♬』

みんなで声を掛けながら完成を待ちます

 

最後に味噌を入れて完成✨

出来立てをコップで少し味見してみました😊

『おいしい!!』『もっとのみたい!』と

大好評でした♡

 

給食の時間にみんなで

おいしくいたただきました(^^)/

 

おかわりもして大満足なきりん組さんでした☆彡

またお家でも作ってみて下さいね(*^^*)

クッキングのご準備ありがとうございました✨