🐨こあら組の様子🐨

8月が終わりますね。

今月の子どもたちは、プール遊び・水遊びなど夏の遊びをたくさんしました。

最近も天気の良い日は園庭に出て、砂遊びをしたり三輪車に乗ったり、フープ遊びにサッカーごっこなど、友達や保育者とたくさんの遊びを楽しんでいます。

お部屋の中では絵本にも興味津々です。

子どもたちが好きな「きんぎょがにげた」を読みました。

あちこちに逃げた金魚を指さして教えてくれる子どもたち。

金魚に興味を持ったので、今度は制作あそびをしてみることにしました。

「きんぎょがにげた」の絵本を思い出してイメージを膨らませていますよ。

赤色の花紙を手で丸めて透明ビニール袋に入れました。

目玉シールを貼って金魚のできあがり。

こんな素敵な作品になりました。

出来上がりを見てとてもうれしそうな子どもたちでした。

またたくさんいろいろな遊びをしていきたいと思います。

前の記事
🦒色水&氷遊び🐧💎🧊
次の記事
避難訓練🔥🚒(立会)