🦒色水&氷遊び🐧💎🧊

今週の前半は日差しが届き

水遊びにはもってこいの日となりました😊

今回の水遊びは

色水を使って遊びました✨

好きな色の絵の具で水に色を付け

カラフルな色水ができました😊

完成した色水をまぜると。。。

違う色に変身✨

子どもたちは夢中になって

色を混ぜて遊んでいましたよ😆

卵パックの10つの穴を綺麗に使って

色の変化を楽しむお友達もいました!

きれいですね✨

時間いっぱい色水遊びを楽しみました💛💖

次の日は

前日に作った色水を凍らせて

お絵描きをたのしみました😊

冷たい色氷に嬉しそうな子どもたち。

伸び伸びとお絵描きを楽しんでいましたよ💖

色氷とは別に

牛乳パックに水をはり

おもちゃを入れ凍らせて。。。

氷発掘遊びも楽しみました😊

お友達と力を合わせて氷を溶かし

おもちゃを発掘して遊んでいましたよ😆

大好評だったため、

またみんなでやってみたいと思います!

スモックのお洗濯、

ありがとうございました✨

前の記事
スライム遊び🐘
次の記事
🐨こあら組の様子🐨