スライム遊び🐘

スライム遊びをしました♫

家でもよくスライム遊びをするお友達が多いようで、”スライム家にある~!”という声が多く聞かれました😆

でも、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

今日はスライムを作るところから‼

なにの材料が必要かな!?

今日使うのは、水・洗濯糊・魔法の粉(ホウ砂)

子どもたちに協力してもらいながらスライム作りスタート!☺

全部混ぜ合わせると、スプーンで混ぜるたびなんだかドロドロ~~~~~

スライムの完成!!

”早く触りたーい”と子どもたち👦👧

みんなスライムを色々な形に変身させ、楽しんでいました!!

青色を混ぜるとー、、、、

水色みたいになった‼白くなった!紫だ!それぞれ違った見え方で面白い😆

空き容器を出しておままごとみたいな遊び方も(^o^)

ぶどうゼリーおいしそう💓

長い間集中して遊び、最後も名残惜しそうい片付けをしていました😅

少しづつですがスライムお持ち帰りしています。お家でも遊んでください♡

※スモックを園で一度洗っていますがご家庭でもお洗濯をお願いいたします。

前の記事
おばけの制作👻 🐼
次の記事
🦒色水&氷遊び🐧💎🧊