8月の制作🎆

8月の制作をしました!

”何の制作するの?”と朝から興味津々な様子の子どもたち(^^♪

制作へと繋げるためお祭りの話題を出すと、、、かき氷食べたよ!花火みたー!とお祭りに行った時の話で大盛り上がり🤩

花火のワードが出てきたところで、花火の制作をすることを伝えると嬉しそうに”どんな花火にしようかな~”と期待を膨らませていました♬

前回の制作でも使用したお弁当のカップ!今回はアルミバージョンを使用!!

花火の土台を作っていきます🎆

土台ができたら自分好みの花火になるように折り紙を切って貼っていきます✂

好きな色・模様になるように刃先を器用に動かして集中して取り組む姿が見られました\(^o^)/

個性溢れる素敵な花火が完成♬

ぞう組のお部屋に盛大な花火が上がりました🎇

前の記事
初めてのクッキング🐼
次の記事
🐨こあら組の様子🐨