🐨こあら組の様子🐨

雨の日は、室内でみんなでいろんな遊びを楽しみます。

まずは新しくきてくださった「すずき だいすけ」先生の絵本の読み聞かせです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1036-1024x768.jpg

『おにぎりくんがね・・・』の本を読んでくれました。

次はお人形であそびます。

お世話も上手になりました。お人形にパンツを履かせています。

お人形をよ~く見ています。

こっちのお人形はおんぶ紐でおんぶをしようかな?

エプロンを着けてお母さんになったつもりです。

お家でのお母さんの真似でしょうか。よく見ていますね。

こっちでは大型積み木をみんなで協力して上に積み上げています。

大型積み木に座ったりもできますよ。

何を作ろうかな?考え中です。

小さいソフトブロックもありますよ。柔らかくてふわふわしているよ。

これからもみんなで一緒にままごと遊びやお人形遊び、ブロック遊びを楽しんでいきたいと思います。

前の記事
8月の制作🎆
次の記事
夏の制作🍉 🐥