初めてのクッキング🐼

朝の準備をしながら「エプロン持ってきたよ!」と

クッキングを楽しみにしていた子どもたち。

朝の会で話をすると

「爪切ってもらったよ☺」と

保育者や友達に爪を見せる姿もありました。

エプロン・三角巾・マスクを付けて

手洗いや消毒をして準備万端✨

静かに給食の先生の話を聞いていました。

一人ずつ食パンを配っている間、

手を膝の上に置いて待ち、

パンが配られると

パンにケチャップを塗ります。

お友達が塗り終わるまで

順番を待つことができていました✨

夏野菜のオクラ・とうもろこし・

ピーマン(ぱんだぐみが育てました)、

玉ねぎ・ベーコンの中から選んで

パンに乗せ、

最後にマヨネーズをかけて完成🌟

後は給食の先生がチーズを乗せて

焼いてくれるので

おやつまで楽しみにしながら

待っていました☺

🍎りんごグループ🍎

🍇ぶどうグループ🍇

🍊みかんグループ🍊

🍓いちごグループ🍓

お昼寝から目が覚めると

いい匂いがして…💓

自分で作ったピザは一段と美味しいようで

味わって食べていました💚

エプロン等の準備ありがとうございました。

前の記事
一年生の集い
次の記事
8月の制作🎆