こあら組の様子

雨が続き、園庭遊びができない日々が続くこともありますが

室内遊びでは、ままごとやブロック、ぬいぐるみを使い遊びを楽しんでいます。

朝や帰りの会では、季節の歌

「かえるの合唱」「かたつむり」「時計のうた」などの振り付けが楽しいようで

大きな声で歌っていますよ。

特に「かえるの合唱」では、かえるの鳴きまねが上手です😄

保育者の真似をしながらチョキとグーでかたつむりを作る子どもたちがいます。

ある日の活動では、白色画用紙にクレパスでなぐり描きをしました。

自分で色を選びかき始めました。

クレパスでなぐり描きをした後に絵の具を塗りました。

どんな作品ができるかはお楽しみに・・・

雨上がりの天気が良い日にりす組さんと一緒に園庭遊びをしました。

いつもは、靴を履いて遊びますが、靴を履かずに裸足のままで遊びましたよ。

大好きなとアンパンマンすべり台とアスレチックすべり台は、また今度・・

砂場や園庭で砂遊びをしました。

お天気の良い日は、戸外での活動を楽しみたいと思います。

前の記事
かごしま水族館🐬🐡
次の記事
6月🐸活動の様子🦒