6月🐸活動の様子🦒

梅雨☔の季節の活動は

室内遊びがメインとなって過ごしました(^^)/

楽しそうな子どもたちの様子を

紹介しますね🌟🌟

【びーだま遊び】

Bブロックや積み木を

使って道を作ってビー玉転がしを楽しみました(^^)/

最後はみんなで作った道を

つなげてながーい道を作って転がして遊びましたよ✨

【新聞紙あそび】

新聞じゃんけんゲームやトンネル潜りゲームを

楽しみました(*^^*)

その後の自由遊びでは

新聞吹雪をしたり、

剣を作ったり、

お洋服を着たり、

お化け屋敷を作ったり

それぞれ楽しんでいました☆彡

最後はまとめて

大きなてるてる坊主を3つ作って

お部屋に飾りました✨

【お人形遊び】

それぞれ役になりきって楽しんでいる姿が見られました💕

【泥団子づくり】

雨上がりのお砂場で

お団子づくりしている姿がみられました😊

楽しく過ごした6月となりました(^^)/

来月からは7月!夏が始まります🌞

夏ならではの遊びを楽しめたらと思います✨

前の記事
こあら組の様子
次の記事
トマト収穫しました🍅 🐼