かごしま水族館🐬🐡

先日は園外保育でかごしま水族館に行きました。

登園時には

「お弁当持ってきたよ!」と

嬉しそうな子どもたち😊

お約束事を聞いてバスに乗って出発♪

お友達や保育者と話をしながら

とても楽しみにしていました💖

水族館では各クラスごとに見て回りました。

さまざまな魚に大興奮!!!

エスカレーターにも頑張って乗りました✨

ジンベエザメの中に入って記念撮影📸

イルカのショーも見ました🐬

イルカがジャンプをすると

「すごい!!」と自然と拍手が出ていました👏

待ちに待ったお弁当!!

天気が良かったのでお外で食べました。

お弁当を食べた後は

『タッチプール』で

ヒトデ・ウニ・ナマコなどを

触りました。

帰りのバスでは

「楽しかった😊」と言い、

眠っていました💤

ずいぶん前から楽しみにしていた水族館🐡

お忙しい中、

お弁当などの準備

ありがとうございました💖

前の記事
初!!泥遊び(りす🐿)
次の記事
こあら組の様子