初!!泥遊び(りす🐿)

朝少し雨が降り、外には水たまりができていましたが

水たまりを活用して今年初めての泥んこ遊び💕

子どもたちも外に出たとたん、すぐに水たまりを見つけ足で バシャバシャッ!

感触も嫌がらずに嬉しそうにしていました😊

遊んでいるうちに水たまりがなくなり子どもたちも「みずたまりなーい」という声があったので

先生たちがじょうろで水たまりをつくり大はしゃぎ!!

水が顔にかかってもへっちゃらな様子でした😆

遊具のところから泥をものに見立ててお店屋さんをする姿もありました💛

たくさん泥や水に触れ、夏らしさを感じることができました👍✨

これから夏本番!

夏らしい遊びを取り入れながら楽しく暑い夏を乗り越え、思い出を作っていきたいと思います。

前の記事
西紫原小学校へ訪問授業🌟
次の記事
かごしま水族館🐬🐡