西紫原小学校へ訪問授業🌟

今日は、保育園から2人の先生が西紫原小学校へ行きました。

小学6年生の生徒さんたちへの総合的な学習の時間「共に生きる~未来に向かって~」に参加しお話をさせていただきました。

体育館に35名ほどの生徒さんがおり、しっかりと話を聞いてくれていました。

KODAK Digital Still Camera

実際に保育園で行っている指遊びをしたり、

大型絵本を見たり

KODAK Digital Still Camera

保育士の仕事を〇×クイズ方式で出題したりと・・・

楽しんでくれたかな?

KODAK Digital Still Camera

最後にはみんなで心を一つに!

保育園では運動会に年中さんがするバルーンも挑戦してみました。

KODAK Digital Still Camera

この機会を通して、保育士の仕事内容を知ってもらい、

保育園で働くことの楽しさや喜びを感じてもらえたのではないかと思います。

西紫原小学校の先生方、生徒さん

ありがとうございました。

前の記事
交通安全教室🚗🚥
次の記事
初!!泥遊び(りす🐿)