~りす組さん室内遊び~

以上児さんのブロックを借りて遊びました!

初めて遊ぶブロックに興味津々で『どうやってつくるの?』『くっつかない』と

考えながらも先生と一緒に練習したり、遊んでいるうちにいろいろなものが作れるように♡

お星さまを作って、月と星が好きと教えてくれたり・・・

新幹線を作り畳の線を線路にしてみたり、お人形に見立てて遊び、みんなの想像力には驚きです😄

鳥と鳥の家・ピザ・怪獣ほかにもいろんなものを作ったよ🌟

その後は、玉入れ遊び!!

しっかり座って、約束を確認。

ルールを守ってカゴをめがけて投げ楽しみました🙌

上を見て投げることが、中々難しそうな姿もありましたが

入ったときはにっこりすごく嬉しそうでした😍

みんなで頑張って60個くらい入りました👌✨

数もみんなで一緒に数え、嬉しそうでした!

また、みんなで遊ぼうね😄

前の記事
豆まき会👹 🐣🐨🐿
次の記事
シール遊び 🐨