シール遊び 🐨

シール遊びが大好きな

こあら組のお友達😊🎵

そこで今回は

絵の中にある○の中に

シールを貼ってみよう😆‼

という活動を行いました🎶

用意した絵は6種類😄!

しっかりお話を聞いて…

シール貼り、スタート‼

指先をつかって

1枚ずつ上手にシールを剥がし、

○を探して…ペタッ‼

みんなとても真剣な表情です🤭💕

シールを貼りながら

「赤がいい!」

「ピンクも貼りたい💕」

と、ここはこの色を貼りたい!と

考えている姿も見られました😊✨

集中して取り組む子どもたち✨

中には、うさぎさんの耳や

ちょうちょのほっぺたなど

小さな○を見つけて

シールを貼る姿も見られましたよ😊💕

子どもたちの観察力に驚きでした✨

シールが貼れると、

嬉しそうに見せてくれたり、

じーっと眺めてみたり…💕

とても楽しく取り組むことが出来ました😊💕

出来たシール台紙はお家に持って帰っていますので

お話を聞いてみてくださいね💓

また、子どもたちとたくさんの楽しい‼を見つけて

遊びに繋げていきたいと思います😊✨

前の記事
~りす組さん室内遊び~
次の記事
クッキング保育ーぱんだ組