豆まき会👹 🐣🐨🐿

昨日は2月3日、節分の日‼

ということで、

保育園では豆まき会がありました😊!

まずは、先生のお話‼

節分ってなんだろう?

何をする日なのかな?

ということを教えてもらいました😊

少し難しい話でしたが、

真剣に話を聞いていましたよ🙆!

ペープサートのお話も興味津々‼

みんなで力を合わせて

「おにはーそと‼」

と言って、

『おこりんぼ鬼』

『なきむし鬼』

『いやだいやだ鬼』

をやっつけました✨

次に制作の発表🎶

ひよこ組さんは、

絵の具を使って

かわいい模様のおにさんを作りました😊!

こあら組さんは、

好きな色の画用紙を選んで

破いて貼って…

素敵なおにさんに変身しました😊!

りす組さんは、

初めてハサミに挑戦✂‼

発表も自分たちで上手に

頑張りました😊‼

大きい組さんの発表もしっかり聞いて

最後にみんなで

『豆まき』の歌を

元気いっぱい歌いましたよ🎶

豆まき会が終わったら

未満児さんは1階のお部屋に戻って

豆まき大会😆‼

豆は新聞紙を丸めて作り、

鬼は…風船鬼👹🎈

みんなで風船鬼をめがけて

「おにはーそと‼」

みんなで協力して、

風船鬼をやっつけました✨

豆まきを頑張って

みんなお腹ペコペコ💕

未満児さんは恵方巻ではなく、

ちらし寿司を食べました😋🎶

たくさん食べて、お腹いっぱい😋💕

その後はぐっすりお昼寝です😴

ぐっすり休んだ後は…おやつの時間🍪🎶

今日のおやつは…

『おにパン』でした😆‼

みんなで

「いただきま~す😋💕」

「おいしいね💕」

「おにさん、かわいい…😊♡」

と、大事そうに食べていましたよ🤭✨

最後に、

各クラスの写真を紹介します✨

ひよこ組🐣

こあら組🐨

りす組🐿

自分の心の中の鬼を

みんなで力を合わせて退治し、

おいしいものもたくさん食べて

素敵な豆まき会になりました😊💕

前の記事
豆まき 🐘🦒🐼
次の記事
~りす組さん室内遊び~