泥んこ遊び 🐼🦒🐘

今日は以上児さんみんなで泥んこ遊び!!

お天気に恵まれ☀、

朝から楽しみにする姿が見られました😊

 

初めに泥んこ遊びのお約束を聞き、

ホースのお水を砂にかけて

水溜まりができると

思い思いに遊んでいました😊

 

スコップで泥や泥水をすくい、

玩具に泥んこを入れたり

 

異年齢で仲良く、

一緒に遊んだりする姿も見られましたよ♪

    

タライの中の水をペットボトルなどに入れて

みんなで協力して穴を掘り、

水を入れた穴に足を付けたり

足を泥で隠したり

全身で楽しんでいました💗

ぱんだ組さん、きりん組さんより

ダイナミックに遊ぶぞう組さん🐘

りす組さんの色水も少し借りて
いろんな色の水に喜ぶ子どもたちでした🌟

滑り台に水を流し、

ウォータースライダーに喜ぶ

ぞう組さんでした。

 

泥んこ遊びの準備ありがとうございました。

また、泥んこ遊びしようね♬

前の記事
一年生の集い
次の記事
泥んこ遊び 🐣🐨