プール遊び🐨

今日は今年最後のプール遊びがありました。

水着に着替えていると、「お水~!」と

楽しみにしている様子が見られました😊

遊ぶ時のお約束を聞いた後

しっかり準備体操を行い、

プール遊びスタート!!💙

玩具を使ってお水をくんだり

お友達と仲良く一緒に遊んだりできました◎

「こあらぐみさーん!こっち向いて~!」

と声をかけて写真を撮りましたが、、。

子どもたちは遊びに夢中でした😆

 

プール遊びを通して、お水への興味・関心が

出てきたのではないかと思います。

約束の中には、

お友達のお顔にかけない・お友だちを押さないなど

難しいお約束もありましたが

きちんと守ることができていて驚きでした😲!

 

まだまだ暑い日は続きますので、

熱中症などに気を付けながら

色々な遊びを一緒に

楽しんでいきたいと思います💗

プール道具の準備・お洗濯等のご協力

ありがとうございました。

 

 

 

 

前の記事
本日の活動(ひよこ組)🐣
次の記事
一年生の集い