戸外遊び 🦒

天気が少し心配でしたが、秋を探しに戸外遊びへ!!レッツゴー

きれいな色や形の葉っぱ・イチョウがたくさん☺

「わ~!!たくさん落ちてる!」と、大興奮の子どもたち😆

大きい葉っぱに茶色や緑や黄緑の色とりどりの葉っぱ🍃

沢山見つけることができました♬

一生懸命探してとった落ち葉を使って製作もしてみました🤭

紙の下に葉っぱを置いて、色鉛筆で上からぐちゃぐちゃ~!

どうなるかな~??

お外で机を出して製作をしていましたが、残念ながら途中で雨が降り中へ移動、、、、

力の加減や、色鉛筆を動かす方向を考えながら進めていきます。

すると、、、

紙に、葉っぱの形が浮き出てきました☆

「え、どうして?」「すごーい!マジックみたい!」と、とても良い反応を見せてくれました☆彡

拾った落ち葉は持ち帰りしています。家でもやってみる!というお子さんが多くいましたので、ぜひお家でも挑戦してみてください。

 

お外に行って、秋ならではの遊びや製作を楽しむことができました‼😙

前の記事
防犯教室🐘
次の記事
芋掘り遠足 🐼🦒🐘