防犯教室🐘

 

「はやく小学生になりたいなあ」と

小学校への期待を膨らませながら、子ども同士で

話をする姿が見られるようになりました^^

 

 

今日は防犯教室!

自分の命を守る方法を教えていただきました。

 

お話を聞く姿勢、素敵ですね。

 

絵合わせ遊び😊

「6番とー…8番!」

 

みんなで考えながら

盛り上がっていましたよ🌟

 

 

その後は

不審者に会った時にはどうしたら

いいのかな…?

のお話を聞きました。

いかのおすし!

いか:いかない

の:のらない

お:おおごえをだす

す:すぐにげる

し:しらせる

 

大きな声で「たすけてーーーー!」

の練習もしました。

 

最後は防犯ブザーの付け方、

鳴らし方を教えていただきました。

 

後ろから怖い人が来て…

防犯ブザーをしっかり

鳴らすことができました。

 

DVDを見て、お勉強もしました。

 

お礼のプレゼント🎁

ありがとうございました。

 

ご家庭でもお話を聞いてみてくださいね。

 

 

~ おまけ ~

最近、ぞう組さんではやっている

ピタゴラスイッチ🌟

 

どうすれば上手に転がるかな?

みんなで意見を出し合いながら

遊んでいますよ😆💙

またみんなで作ろうね\(^o^)/

 

 

 

 

前の記事
秋の製作🍂(りす)
次の記事
戸外遊び 🦒