フラフープ遊び 🐼

先日は子どもたちの楽しみにしていた親子遠足‼

の、予定でしたが…

雨のため、中止になってしまいました。

 

「遠足行きたかったね~。」

「遊びたかったな~。」

と、とても残念そうな子どもたち…。

 

そこで今日は、

親子遠足でやろうと予定していた

フラフープを使った遊びを

お部屋の中でやってみました😊!

 

\ロケット発射‼/

まずは、2人組を作って

フラフープの中に入り、

フラフープを持ったまま

両手をあげます☆

 

そして、

5…4…3…2…1…発射‼

の号令に合わせて、

フラフープから手を放し、

両手をパチン‼

とても上手にできました😊

 

\フラフープくぐり♡/

まずは、2人組で手を繋いで挑戦‼

次に、男の子チーム、女の子チームに分かれて

輪になって挑戦😆‼

「難しいね~。」

「手は離したらダメだよ!」

「頭を下にしたらいいね!」

と、子どもたち同士で声を掛け合いながら、

協力して取り組む姿が見られました😊

 

「あー楽しかった♡」

「またやろうね♡」

と大満足の子どもたちでしたよ😊💚

 

 

💚おまけ💚

ぱんだ組さんの育てているピーマンが

大きくなりました!

早速、自分たちで収穫‼

触ってみたり…においをかいだり…♡

「ピーマンの匂いするね😳‼」

「ぼく、ピーマン大好きなんだ😆💚」

と、大盛り上がり🎵

金曜日の中華丼に

一緒に入れてもらう予定です♡

お楽しみに😋💚

前の記事
ボール運びリレー(🦒)
次の記事
体操教室🦒