ボール運びリレー(🦒)

先日予定しておりました遠足は天気が悪く中止となってしまいました💦

子どもたちからも「遠足なかったねー」「行きたかった!」など悲しみの声が聞こえました、、、

そこで今日、遠足で予定していましたレクリエーションをみんなでやってみました😊🎵

 

お友だちとお腹とお腹にボールを挟んでコーンを回って帰ってくるというのを、2グループに分かれてリレーをしました。

みんなやる気満々でスタートです!

「えい、えい、おー!」

上手にお腹を使って、、、

お互いに、お友だちのペースに合わせてコーンを目指します😆

 

 

一回戦はチョコ・クッキーチームが勝利しました🔥

 

 

 

 

やったー!!!

 

 

二回戦は男の子vs女の子でしました♬

 

 

 

 

 

 

 

男の子が勝利し、みんなジャンプして喜んでいました\(^o^)/

お友だちと協力しながらゴールを目指す子どもたちの目はキラキラと輝いていて、ゴールした後の達成感などをお友だちと共有できるとてもいい経験の一つになったのではないかと思います。

ぜひ、お家でもお子さんと一緒にやられてみてください(^^♪

前の記事
触れ合い遊び(こあら組)
次の記事
フラフープ遊び 🐼