もじかずくらぶ   🐼

子どもたちの楽しみにしていた

『もじかずくらぶ』‼

いよいよぱんだ組さんも

今日から始まりました😊‼

 

朝から

「今日はお勉強だよね!」

「何するのかな~?」

と、わくわくした様子の子どもたち😆!

 

机を並べて…

もじかずくらぶ、スタート‼

 

今日は初回ということで

・始まる前のお約束

・椅子の座り方

・ファイルの使い方

・できたよシールって何?

・全部終わったら「できました!」

ということについて、

お話をするところから始まりました。

 

お約束が分かったら、

次はプリント😆‼

プリントの絵を見ながら、

何が描いてあるか

声に出して発表したり、

気球の絵を見て、

それにたくさんシールを貼って

かわいくしたり…💚

それぞれ思い思いに

楽しむことができていたようです😊

 

最後のご挨拶も

かっこいい姿勢でできましたよ!

これから、

たくさんのプリントやシールを使って

ちえあそび・もじあそび・かずあそび・ことばあそびを

楽しんでいきたいと思います😊💚

次の記事
戸外遊び(こあら組)