戸外遊び(こあら組)

梅雨に入って先週はあまり外に出ることが出来なかったですが、、、今日はとても天気が良く外遊び日和でした♬

 

まずは…三輪車に乗って「しゅっぱーつ!」りす組さんのお兄さんたちが乗ってるのをみて真似しています。

こちらでは、かくれんぼに砂場遊び!滑り台やフラフープもしていますね♪

カメラを向けるとポーズを決めるお友達や恥ずかしがって照れているお友達も!!

 

こちらでは、亀さんの観察!

毎回外に行くと「みてー」と亀さんの動きを観察して興味津々の子どもたちです\(^o^)/

最後は…ボール遊び!

サッカーボールを大切に持って投げたり、蹴ったりして沢山体を動かしていました。

 

水分補給をこまめに行い脱水に気を付けながら、体力作りを沢山していきたいと思います♬

 

前の記事
もじかずくらぶ   🐼
次の記事
元気なひよこ組🐣