戸外遊び 🐘

 

 

風が心地よく感じられるようになり、

戸外遊びが楽しい季節となりました。

 

最近では、自分たちで鬼を決めて、

ルールを考えたり、話し合ったりしながら

ゲーム遊びを楽しんでいます。

 

三輪車おしてくれて、ありがとう♡

 

「みて!せんせい!!」

かわいいポーズを決めてくれました。

 

こちらは…?

協力して穴を掘っています😄

 

「虫、見つけたよ🐛」

「何て名前の虫かな?」

「いろんな形の石だよ!」

 

様々な自然に触れることで

子どもたちにとっては

たくさんの発見があるようです。

 

こあら組のお友達の手を引いて

歩いています。

すてきなお姉さんですね。

 

みんながだいすきな滑り台😄

 

じゃーん♡

 

「こんなこともできるよ!」

鉄棒の技を覚え、お友達と教え合って

上手に出来るようになりました。

 

 

「せんせい、水!水!!」

なんだろう…?

と思ってみてみると、水道から

水が漏れていました(笑)

 

 

 

そして今日、みんなが夢中に

なっていたのがカメさんです🐢

カメさんに餌をあげてみよう!

どんなにおいかな…?

「メダカの餌みたいなにおい」

「ちょっぴりくさい」

など、それぞれ様々な感想がありました。

 

怖いけど、触ってみよう!と

優しく指でツンツンする姿も…😊💚

「優しくしないと、カメさん

びっくりしちゃうよ」

と身近にいる生き物に愛情を持ち、

関わっていましたよ。

 

一人ひとつずつ手に餌を持ち、

満足そうな子どもたちでした。

 

 

戸外でいっぱい遊んだあとは

もじかずくらぶを頑張りました!

 

毎日、元気いっぱいのぞう組さんと

たくさんの楽しい思い出を

作っていきたいと思います😄💙

 

 

次の記事
制作活動(こあら組)