制作活動(こあら組)

今年度に入って初めての制作活動を行いました!

何を作ったかというと……5月のこどもの日に向けてこいのぼりを作りました。

自分でシールを剥がし、鯉にペタペタ!!沢山の鱗をつけるこる事ができました!なかなか指先を上手に使えず「あれ?」と首を傾げて難しさを感じる子もいましたが、自分で出来た達成感から大満足な子どもたちでした☆彡

ゴールデンウイーク前にお家に持ち帰るので完成を楽しみにしていてください!!!

「みて!!」と満面の笑みです❤

 

次は4月の制作でタンポポを作りました!

スタンプを持って黄色のタンポポに「ポンポン」とオレンジ色の絵の具で沢山の模様をつけました。

初めての絵の具でとても楽しみだったのか順番を待っている子たちは体を前のめりにして「まだかな?」と待ち遠しい表情をしていました。

これから絵の具やクレヨン・のりを使って色んな作品を作っていこうね♡

前の記事
戸外遊び 🐘
次の記事
きりん組 ☆体操教室☆