初めての粘土遊び💛 ぱんだ組

今日は粘土遊びの日‼

朝から「今日は粘土だよねー♪」

と、ドキドキわくわくの子どもたち😆!

 

スモックを着て、準備万端!

粘土板・粘土ケース・粘土ヘラの

それぞれの名前、使い方を聞いて…

いざ、粘土遊びスタート😆‼

粘土を見つめる、真剣な表情の子どもたち…♡

粘土ヘラも、お約束を守って

上手に使うことが出来ていました!

 

丸めたり、小さくちぎったりと

手や指先を上手に使う子どもたちも…♡

粘土ヘラにさして、

「お団子出来たー!」

「これはお肉だよー♪」

と、お友達との会話も弾みます😄!

他にも、

「見てみて!筋肉マッチョ😆‼」

とダンベルを作って見せてくれたり

並べてみたり、重ねてみたり♬

粘土ケースを

お家やお弁当箱に見立てて遊ぶ姿も

見られましたよ😊💗

先生やお友達との会話も楽しみながら、

時間いっぱい!笑顔いっぱい!

粘土遊びを楽しんだぱんだ組さんでした😄!

 

 

前の記事
クッキング 🥄
次の記事
戸外遊び 🐘