4月の制作(チューリップ)🐨

こあら組になって初めての制作は”チューリップ🌷”

色画用紙の上に絵の具をたらし、ジップロックの中へ、、、

しっかりと閉めて、あとは子どもたちの出番!!!😊

指先を使って、袋の上からぐちゃぐちゃ~!!

はじめは少し抵抗がある子どもたちでしたが、保育者がする姿を見たり、保育者が手を添えて一緒にすることで興味・関心が高まり、自ら制作に取り組む姿が見られました♬

指先で絵の具を伸ばす子や、手の平で豪快にぐちゃぐちゃ~とする子どもなど、絵の具が混ざり合い個性溢れる製作が完成🤩

※サランラップを上に敷いても手が汚れずにできますよ♪

身近にある道具でできるので是非お家でもやってみて下さい💗

チューリップの形に切って、手形で”ちょうちょ”もつけたら完成♬

次はどんな制作をしようかな~😄

前の記事
きりん組の様子🦒
次の記事
お散歩(しいのみ公園)🐨🐿️