新年度が始まりました😊

4月に入って入園式が無事に終わり、進級式もありました(*^^*)

一つ上のお兄ちゃん、お姉ちゃんになった子どもたち。

そして、新しく入園してきたお友だち。

保育園で朝の様子を覗いてみました☺

ひよこ組

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

保育者の腕の中に包まれて入眠した子や、まだまだたくさん遊ぶぞーとかわいいひよこ組さん。

こあら組さん

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

朝の会、ピアノの音に身体を動かしたり、保育者の歌を聞いたり、声を出してみたりと様々でした。

りす組さん

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

何の歌うたおうかな・・ 大きな声でいつも歌を歌ってくれるりす組さん。

以上児クラス

合同保育で自由遊びを楽しんでいました。

今日は雨だからお外いけないねと残念そうにする子どもたちも・・・

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

「テレビマンつくったよー」

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

パズルがたくさん落ちてるよと一緒に拾っています。

保育園で毎日楽しく子どもたちが過ごせるようにしていきたいと思います。

前の記事
わくわく入園式🌟
次の記事
わくわく探検📸