『町たんけん』西紫原小学校*

今日、西紫原小学校の2年生の子どもたちが町たんけん「あの人に会いたいな」の授業の一環で

わくわく紫原中央保育園に遊びに来てくださいました。

なんと、25名程度の生徒たちが・・・

子どもたちは興味津々☺

「なにしにきたの?」「どうしてきたの?」

「なにもってるの」色々な質問が飛び交います。

先生たちへの質問が始まりました。

なになにーと子どもたちが集まってきます。

「園児は何名いますか?」「給食はどんな物が出ますか?」

「子どもたちや先生たちはどんな生活を送っていますか」

「嬉しいこと、疲れることはありますか」など

たくさんの質問をしてくれました🌟

しっかりと記録をしていました。

卒園児も4名おり、卒園児の兄弟の紹介もしてくれましたよ♪

ちょっぴり恥ずかしいけど嬉しかったね。

しっかりとお礼をして、学校に戻って行きました。

保育園の子どもたちや先生たちも小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが来てくれて

大喜びでした。

貴重な機会をありがとうございました。

前の記事
わくわく運動会
次の記事
11月制作(みのむし)