わくわく運動会

秋晴れの下、第12回わくわく運動会が開催されました。

今年は年長組さんの和太鼓演奏をオープニングとして初の試みです。

これまでの練習の何倍も立派にやり遂げ、子どもたちの頑張りに感動をもらいました。

運動会の様子を少しだけご紹介します。

開会式

年中きりん組 バルーン演技

小学生競技 

年中きりん年少ぱんだ合同 大きなぱんつのリレー

年長ぞう組 組体操

他にも小さい組さんの親子競技や、年少組さんの玉入れ競争、年長親子リレーなど盛りだくさんでした。

初めての運動会でドキドキして涙を流したかわいい小さい組さん、

今年はかけっこ負けないぞ!や、組体操がんばるぞ!など意欲をみせてくれる大きい組さん。

子どもたちの持つ力の素晴らしさや成長を感じたと同時に、そういった瞬間に立ち会える喜びを職員一同かみしめました。

保護者の皆様も、これまでご家庭での応援や練習へのご協力等、本当にありがとうございました。

次の記事
『町たんけん』西紫原小学校*