とんぼに変身♬ 🐼

9月の季節の歌

「とんぼのめがね」「むしのこえ」

などに「むし」が出てくるように

むしに興味をもつ子どもたち。

カラフルなとんぼのめがねを

作ってみんなでとんぼにへんしーん✨

とんぼのめがねを持って探検に行くと

「空がピンクに見える」などと

カラフルな世界に驚いたり

喜んだりしていました😊

とんぼのめがねを作った際に

「いつ持って帰るの?」

「ママやパパに見せたい」と

持ち帰ることを楽しみにしていました♬

ご家庭でも遊んでみてくださいね😊

絵本にとんぼが飛んでいる絵を見つけ,

お友達ととんぼを並べている姿を見て

微笑ましく思いました。

明日からいよいよ10月になります。

秋を楽しんでいきたいと思います!

次の記事
おいしい給食😋 🐥