お泊まり保育④

〇2日目

6時半に起床後ラジオ体操をしてお散歩へ出かけました😌

まだ眠たい様子のお友達もいましたが、ラジオ体操・散歩をすることでだんだんと体も起きてきた様子!!

〇朝ごはん

散歩を終えると子どもたちの口からは”お腹すいた~”の声😆

朝一で配っていた朝食券と引き換えにバイキング形式で朝ごはんを食べます♪

朝食は、数日前からそれぞれ選んでおいたパンと、スクランブルエッグとウィンナー!!

パンは”セルクル”さんのパン!!みんな”おいし~”と大絶賛でした♬

田上の線路近くにあるお店なのでぜひ、調べて行かれてみて下さい(^^)/

〇園内かくれんぼ

保育園全体を使ってのかくれんぼ!普段ではあまりできないことなので、みんな大興奮でやる気満々!!

子どもたちvs先生もやりました(^^) 本気で隠れる先生たちでしたが、、、

次から次に見つかってしまいました😅

24人の子どもたちの目は鋭かったです😓

○スイカ割り

今年は大きなスイカを2つ提供してもらいました\(^o^)/

気合を入れて、、、よし割るぞ!!

割れた~~~~!!!!きれいに真っ二つ★

みんなで美味しく食べました☺🍉

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

○終わりの会

一日と半の間でたくさんの経験をした子どもたち!

始まりの会と比べて終わりの会では顔が一段とたくましくなっているように感じました🌟

一人ずつ証書を受け取り、お土産ももらって達成感を味わう様子が見られました😌

お父さん・お母さんと離れて過ごした時間、寂しさや不安など色々な思いがあった子どもたち。

そんな中でも先生やお友達と活動を楽しんだり、色々なことに挑戦して、協力して、

気持ちを共有することで大きく成長することができたのではないかと思います😌🌟

今回また一歩お兄ちゃん・お姉ちゃんになったぞうぐみのお友達!!

今回のお泊り保育を通して子どもたち一人一人の自信へとなっていたらいいなと思います。

そして、その自信を次の行事である運動会に活かしていけたらと思います😆✊💓

色々なご理解とご協力、そして準備等ありがとうございました。

前の記事
お泊まり保育③
次の記事
おばけの制作👻 🐼