廃材遊び🐘

最近は”おたより”の予定表を見てくるお友達が増え、「明日は〇〇だよね!」「今日は〇〇するの楽しみ♪」

などと、活動を把握している様子が見られます☆

今日の朝は「廃材遊び楽しみ~!何作ろうかな~」と、子どもたち同士の話が聞こえてきました😆

はさみやテープの使い方など、道具を使う際の注意事項などを再度確認し、廃材遊びスタート!!

なんだかおいしそうなお菓子の空き箱見つけたよ♪

ドラえもんの容器見っけ😆

それぞれ、使いたい廃材を真剣に選ぶ子どもたち、、、

「ここちょっと持ってて~」などとお友だちと協力をしたり、

テープ・ガムテープどちらの方がしっかりとくっつくかなど、箱や容器の性質について考えながら道具を選択したりと、

試行錯誤しながら取り組んでいるようでした(^^♪

お腹がすいていたからお弁当を作ったよ♪

ロボット作ったよ🤖

また、ご家庭でも普段は捨ててしまうゴミを、子どもの発想で色々なものに変身させて、

安全に気をつけながらお子様と廃材遊びを楽しまれてみてください。

また廃材遊びしようね😄

前の記事
こあら組の様子
次の記事
かえるぱん🐸(以上児)