こあら組の様子

天気の良い日は園庭で体をいっぱい動かして遊ぶぞー!!

最近はアンパンマンの滑り台がお気に入りの子が多いです。

園庭にある大きな滑り台も滑れるようになった子どもたち。

階段を1段ずつ登り、大きな滑り台を滑ると嬉しい様子で繰り返し滑っています。

砂場遊びでは、スコップで型抜きに砂を入れを何回も楽しんでいます。

制作では、少しずつ色にも興味を持っているようで、

長靴の形に切った画用紙に絵の具で色を選んでペタペタと塗っていました。

今日は、傘入れのビニール袋にマジックペンでお絵描きをしました。

そのあとは、新聞紙をちぎったり、丸めたり、袋の中に入れてみたり・・・

また、みんなでいろいろな素材を使って遊べる玩具を作ってみたいと思います。

前の記事
6月の制作🐌 🐼
次の記事
廃材遊び🐘