西紫原公園へ🐘

ぞう組さんが保育園に登園するのも

あと3日となりました。

子どもたちは、大好きなお友達や先生と

離れることに寂しさを感じながらも

就学への期待を膨らませているようです🎒✨

そんな今日は、春の陽気を感じながら

お散歩に行ってきました!

階段もしっかりとした足取りで

降りていきます。

今日は初めての西紫原公園です🌟

みんなで滑り台で

いえ~いっ!📷

正面から写真を撮ろうとすると・・・

顔を左右に出してくれました♡

そんなところにも成長を感じます😢♡

大好きな大型遊具!

「ここも道になってるよー!」

「トトロの世界にきたみたいだね」

と嬉しそうな子どもたち🌟

こちらは・・・?

どんぐり😲!!?!?

「なんで春なのにどんぐり!??!」と

びっくりな子どもたち🤭

森の中にいるみたいだね🌲

大型遊具で遊んだ後は・・・

「みんなで遊ぼうよ」

ゲーム遊びが始まりました\(^o^)/

まずは鬼決め👹‼

ケイドロのスタート🌟

「牢屋に入っちゃった・・・

たすけてーっ!!」

一生懸命、追いかけてます😁

まてまてーっ!!

逃げ足も速くなりました🤭✨

こちらは疲れて、休憩中のようです♡

その他にも、バナナ鬼ごっこに増え鬼、

変わり鬼、かくれんぼ等・・・

様々な遊びを楽しむ姿が見られました。

「あ!鬼さんに見つかった👹‼」

「にげろーっ!」

こちらは

だるまさんがころんだ!

鬼さんと仲良くなりました♡

鉄棒で連続逆上がりを頑張っている

女の子2人組。

何度も挑戦する姿は本当に素晴らしいです👏

たくさん遊んで、帰り道は

ちょっぴり疲れた様子の子どもたち・・・。

ですが!

「足がいたーい」と言いながらも

こんなお顔♡

疲れも吹き飛ぶ素敵な笑顔ですね😊

保育園に戻り、美味しい給食を食べて

またパワーいっぱいの子どもたちは

夕方も戸外遊びを楽しんでいます(/・ω・)/

残り僅かとなる保育園生活。

子どもたちの可愛い笑顔が溢れますように・・・♡

素敵なウィンドブレーカー、

大切に着用させていただいております。

本当にありがとうございました🐘💙

前の記事
ラジオ番組の収録がありました
次の記事
1年間の感謝を込めて💖