3月の制作(桜🌸) 🐨

日差しも暖かく、

春の訪れを感じる季節となりましたね😊

もうすぐ桜も咲く季節…💓

ということで、

こあら組さん最後の制作は

『桜』を作りました🌸

子どもたちに、桜の花についてお話をすると

「ピンクかわいいね💓」

の声が…🤭🎶

しかし、画用紙は真っ白😲‼

かわいいピンクにしなくちゃ!

そこで、今回は

・クレヨン

・シール

・絵の具

を使って、

真っ白の画用紙をピンクに染めてみました😊‼

まずは、クレヨンでお絵かき…✎

クレヨンをしっかり握って、

上手に色塗りできるようになりました😊💓

次に、シール貼り…🎶

指先を上手につかって、

小さなシールも剥がしたり、貼ったりすることが

できるようになりました😊✨

最後に絵の具スタンプ…🖌

今回は、綿棒を使ったスタンプに挑戦✨

絵の具をちょんちょん🎶と付け

画用紙にポンポン🎶

力加減考えて、

上手にスタンプできるようになりました😊💓

この1年間で様々な制作に挑戦してきた子どもたち✨

上手くできなくて

悔しい思いをしたこともありましたが

回数を重ねるごとに

どんどん色々なことができるようになりました✨

子どもたちの成長に驚かされますね😊✨

真っ白だった画用紙は、

素敵なピンクに染まり、

綺麗な桜の花が咲きました🌸

桜が咲いたら、

みんなで本物の桜の花を見に行けたらいいなと思います😊🌸

前の記事
クッキング🌟
次の記事
紫原中央公園🌟