クッキング🌟

保育園生活最後の

お別れクッキングがありました🐘!

事前に何を作るか話をしていたことで

期待を膨らませながら

「はやくしたい」と待ちきれない様子♡

さあ、今日はお菓子の家作り🏠

どんな素敵なお家が完成するのでしょう?

嬉しそう・・・♡

たくさんのチョコレートやクッキーに

大興奮の子どもたち😊

まずは屋根の部分!

子どもたちのアイディアで

ポッキーはチョコレートといちごと

交代ずつ🌟

オシャレなお家に・・・!

「ドアがないと入れないよ🚪」

の言葉に、代表のお友達が

ドアを上手に作ってくれましたよ♪

「ドアノブはどうするー?」

給食の先生が「生クリームでつけてみる?」と

素敵なアイディアを出してくれました✨

完成に近づいています\(^o^)/

迷うなあ・・・!

「煙突も作りたい」と子どもたち😀

どうやったら、上手に立つのかな・・・?

「あ!さっき給食の先生が教えてくれたみたいに

生クリームをつけたらいいんだよ!」

しっかりと学びへ繋がっていたようですね。

とっても可愛い素敵な

お菓子の家の完成です🏠✨

その後は、最後のクッキングということで

保育園の先生たちに

ラッピングをして秘密のプレゼント🎁

上手に入れられたかな?🤭

子どもたちが文章を考えて、

感謝の気持ちを込めて、お手紙も💌

こんな素敵な文章を書いている

お友達も・・・♡

先生方に渡しに行きました。

「今までありがとうございました」の

感謝の気持ちがしっかり伝わったようです。

大満足のみんなは、笑顔でお部屋に帰り・・・

お菓子の家を食べてみよう!

お菓子の家は、な、なんと!

スポンジでできていたようで、

美味しく食べることができました😋

「おいしーーーーい!」

の止まらない子どもたち😄

おかわりもたくさん食べて、

お菓子の家、みんなで完食です♡

園生活最後のクッキング、

お友達や先生と協力して、ひとつのものを

作り上げる喜びや楽しさを十分に味わい、

楽しい時間を過ごすことができました\(^o^)/

素敵な思い出がまたひとつ増えたね♡

お忙しい中、エプロン・三角巾のご準備、

ありがとうございました。

前の記事
運動遊び 🦒
次の記事
3月の制作(桜🌸) 🐨