雪遊び☃ 🦒

先週は雪が降って積もりましたね⛄

廊下や窓から外を指さして

「雪だーーー!!!」と

大喜びする子どもたち♪

何度も何度も外を見て

雪が降っている様子を

観察していました。

園庭に行き、

「ここにも雪がある!!」と言って

見つけながらさまざまなところに

積もった雪を触っていました。

雪の感触や冷たさを感じ、

雪を触って冷たくなった手を

床に付けて床暖房で

温めていました(* ´艸`)

次の日にも雪が残っていたので

屋上に行きました。

階段にも雪が積もっていて

子どもたちは喜んでいましたが

職員は怪我しないか

ハラハラしていました(゜_゜)

雪をかき集めて

雪だるま⛄を作ったり

男の子女の子に分かれて

雪合戦をしたりして

雪遊びを楽しみました。

手が冷たくなったけど

雪遊び満喫したね❄

雪が積もることはほとんどないので

この季節ならではの遊びが

できて良かったです☺

前の記事
おにのお面制作👹 🐨
次の記事
豆まき 🐘🦒🐼