小学校探検🐘🎒

今日は西紫原小学校に探検へ!

「ドキドキする…」

「今、何の授業してるんだろうね」と

期待を膨らませながら出発です😊

小学校内での約束事を行い、

授業の様子を見させていただきました。

「こんな風に授業受けるんだね」

「お勉強、楽しそう!」

小学生のお兄さん・お姉さんが

「授業でこんなの書いてるんだよー!」

と絵を見せてくれました✏

給食室の前に行くと

こんな掲示板も発見😀‼

こちらは図書室📚

綺麗に並んだたくさんの本に

びっくり😲♡

「本を借りて、お家に持って帰れるんだよ!」

と友達同士で知っていることを

教え合う姿も見られましたよ\(^o^)/

最後は校庭へ!

「広いから、たくさん鬼ごっこできそう」

と嬉しそうな表情も・・・😆

「小学校、楽しかった!」と

小学校生活により期待を膨らませた

子どもたちでした😊✨

その後は、紫原公園へ\(^o^)/

みんな大好き!タイヤブランコ!

かわいい笑顔がいっぱい♡

「せんせい!やっほー!」

登り棒も上手になりました😀✨

「みんなで滑り台みたいにしてるの!」

大型遊具が様々な遊びに

展開していきますね(*´▽`*)

卒園まで2ヶ月あまり・・・

みんなでたくさんの楽しい思い出を

作っていきたいと思います🤗♡

前の記事
製作(鬼のお面)🐣
次の記事
楽器遊び🐣