製作(鬼のお面)🐣

鬼のお面を作りました!👹

白い紙の上に絵の具をたらし、その上にラップを敷いて準備します♪

保育者が絵の具を指で伸ばしてお手本を見せると、子どもたちも興味を示して手を伸ばしていました😊

絵の具を指で触った後自分の指を見て、絵の具がついていないことに気づいたのか、不思議そうにする子どももいました✰

指でツンツンしたり、手のひらで豪快に触ったりとそれぞれが絵の具の感触などを楽しんで製作をしていました😊

子どもたちの作った製作が鬼のお面に変身😆

小さな手で伸ばした絵の具が綺麗に混ざり合って素敵なお面になりました♪

2月の豆まき会でお面を付けて参加します😁

♡お・ま・け♡

給食前の子どもたち(^^♪給食の準備をしているのをみんなで仲良く座って待っています\(^o^)/

前の記事
1月の製作 🦒
次の記事
小学校探検🐘🎒