園外保育(護国神社)

今日は楽しみにしていた園外保育で

「護国神社」と「中間公園」に

行ってきました。

保育園を出る前に

バスや神社でのお約束事を聞き、

バスに乗っていざ出発♪

バスで楽しく過ごしていると

護国神社に着きました。

神社に入る前に手を洗って清めます。

鳥居の真ん中は神様の通り道なので

1礼をして端を通ります。

みんなのお願い事は何でしょうね😊

「足が速くなりたい」や

「サッカーがじょうずになりたい」と

言っている姿も見られました。

2礼2拍手1礼をして

お参りしてきました。

神社の前で記念撮影をしました。

神社の後は「中間公園」に行き、

楽しみにしていたお弁当の時間です♪

「美味しい☺」とペロッと食べていました。

その後は1つ目のおやつタイムです♪

お友達とおやつを見せ合いながら

食べていました。

とってもいい笑顔😊

青いすべり台は高さがあったので

少しびっくりしていました。。

面白い降り方をして楽しんでいました笑

珍しい遊具に喜び、大満足でした。

これも遊具かな?笑

子どもたちにとっては

何でも遊びものですね♪

おやつもみんなで丸くなって食べました💖

忙しい中、

お弁当の準備ありがとうございました。

今日のお話をご家庭で

たくさんお話聞いてあげてください😊

前の記事
頑張っています😊‼ 🐨
次の記事
りす組🐿