お正月遊び 🦒

先日、子どもたちが楽しみにしていた

「お正月遊び」をしました。

お正月遊びを1つずつ紹介すると

興味津々な子どもたち☺

最初は2つに分かれて

2種類のカルタをやってみました✨

読み手と取り手に分かれて、

読み手の子は

平仮名を一生懸命読む姿が見られました。

取り手の子は

読み手の子が読んでいる言葉をよく聞き、

真剣な表情で取っていました。

いろんなカルタに

子どもたちも喜んでいました♪

次は「すごろく」です。

1人ずつ順番を守りながら

サイコロを転がして進んでいきます。

初めてすごろくをしたという子もいて

ルールを伝えながら進めていくと

前に進んだり後ろに戻ったりして

面白そうに笑っていました。

最後に「福笑い」をしました。

目隠しする時は少し緊張しているようでしたが

福笑いをした後は変な顔に大笑いでした🤣笑

他にも「羽子つき」も紹介しました。

遊んだ後に「楽しかった♪」と言っていたので

またみんなで遊ぼうね🌟

前の記事
ぞうぐみさん🐘
次の記事
1月のぱんだ組の様子