サンタさん🎅🌟(ぞう組)

いよいよ本格的な冬到来!

子どもたちは厳しい寒さも吹き飛ばすほど

元気いっぱい遊んでいます\(^o^)/

そして、25日は待ちに待ったクリスマス🎄✨

ぞう組さんでは

「サンタさんに〇〇お願いするの」

「たくさんありすぎて、まだ決められないんだ」

とクリスマスの会話でいっぱいです♡

そんな今日は・・・

折り紙でサンタさんを作ってみました🎅

「どのくらい折ったら、どんな帽子に

なるのかな?大きくなる?小さくなる?」

「サンタさんのお髭を長くするためには

どんな風に折ったらいいかな?」

試行錯誤しながら折っていきます。

次はのり付けをして・・・

最後はサンタさんのお顔と

クリスマスにちなんだイラスト✏!

何描くのー?

相談中・・・♡

よりクリスマスのイメージを

膨らませるために、絵本を開いてみました📚

表現の幅が広がっていきますね‼

可愛いお顔を描いていますね♡

・・・😲!!

素敵なクリスマスツリー😲🎄

とっても可愛いトナカイさんも♡

雪だるまがお友達のようです⛄♪

たくさんのプレゼントにお手紙・・・💌

「牛乳とクッキーも描いたよ」と女の子。

・・・?なんでだろう?

「サンタさんは牛乳とクッキーが大好物なんだよ」

と教えてくれました🥛🍪

また完成した作品は掲載いたします!

今からクリスマス当日が楽しみですね♡

前の記事
ひよこ組の1日に密着(^^♪ 🐣
次の記事
いよいよ・・・✨(ぞう組)