🐿アルファベットマット遊び🐿

発表会の練習も頑張り、先生の見本がなくても覚えているくらい上手になってきています💖

発表会まで残り少しですが…楽しく練習を進め、発表会を迎えたいと思います😁

練習もあとは初めてアルファベットマットを見て大喜びの様子です!

聞く姿勢も難しいですが、お山座りも安定してきています✨

しっかり遊び方やお約束を聞いて遊んでみると・・・

「この形じゃない!!どこだ、どこだ~」「数字の5だよ!」

と子どもたちなりにたくさんの発見を言葉にして教えてくれました!

中には「ABC~でしょ?」とアルファベットを知っている子も☺

アルファベットを頭にはめちゃかわいい姿も💙

マットに一生懸命はめてみて、できたら「はまったよ!‼先生!」と大喜び🎶

2回目は部屋のどこかにアルファベットを隠して探しました!

部屋のことをよく知っている子どもたちは探すのも上手であっという間に完成してしまいましたが

目で形を見てはめて・はまらなくて、「もう1回」」という経験を重ねて、

出来なかったこともできるようになっていくのだなと改めて感じました😊

子どもたちも楽しめていたのでまた遊びたいと思います💚

前の記事
夕方室内遊び(りす)
次の記事
ひよこ組の1日に密着(^^♪ 🐣