異年齢児交流🌟

 

運動会に向けて、毎日、

練習を頑張っている子どもたち。

未満児・以上児のお友達で

一緒に体操にも取り組んでいます。

 

練習を頑張ったあとは…

一緒に遊ぼう😄

 

 

お姉ちゃんが玩具を貸してくれたよ。

 

クリップを使って、どうやって

遊ぶのかな?

 

姉弟で楽しむ姿も…♡

 

 

積み木でドミノを作っていた子どもたち!

カメラを向けて、

「はい、チーズ📸✨」

 

あっ!

 

・・・

その瞬間に倒れてしまいました(笑)

 

 

 

そして、今日は土曜日。

2階のお部屋に、りす組さん

こあら組さんが遊びに来てくれました!

 

 

大好きなマグブロックを使って、

アイスクリームのようです🍧

 

 

積み木があったよ!

 

こちらは協力して

高く積み上げている様子😊

 

「あっ!お姉ちゃん、みて👀!!」

 

「一緒に遊ぼう!」

 

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんと

たくさん遊んで大満足😄

「ばいばーいっ!」

 

またみんなで一緒に遊ぼうね♡

 

異年齢児との関わりを通して、

小さい子のお世話をする中で優しさや

思いやりが育まれていきます。

 

また、お兄さん・お姉さんの姿を見て、

憧れの気持ちを抱き、

成長してほしいなあ…と思います😊

 

前の記事
氷でお絵描き! 🐨