大型ブロック遊び 🐣

大型ブロック遊びが大好きなひよこ組の子どもたち🐣

大型ブロックを出すと、嬉しそうな子どもたち!!

ブロックを手に持ったり、ブロックの上に乗ったりと自由に動いて遊ぶ姿が見られます😊

小さな体で「よいしょ」とブロックを持ち上げて、高く積み上げる姿がとってもかわいいです♡

保育者が作ったトンネルを気に入り、穴の中から「ばあ~」と顔をのぞかせる姿も!!

支えられながら、高く積み上げられたところに座るとどんな感じかな~(・・?

お片付けもできるよ!!

体の使い方も上手になってきて、のびのびと体を動かすことを楽しむ子どもたち😁

怪我等に十分配慮しながら子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います。

前の記事
誕生会(6・7月) 🐣🐨🐿
次の記事
避難訓練(消防署立会)