プール遊び 🐣

以前は天気が悪く、できなかったプール遊び。。。

本日も天気が心配でしたが、何とかプール遊びをすることが出来ました!!

まず、プールの神様に今年度のプール遊びが怪我無く楽しくできるよう、お祈りをしてお米と塩をまきました!

「お米と塩を今からまくからね~」「見ててね~!」

保育者がまく姿を真剣に見つめていました😊

お祈りが終わると、さっそくプールに入っていきます♬

みんなどんな反応かな~(・・?

少しびっくりして怖がるお友達や、緊張している様子のお友達も。。。😊

みんなでお水の中に座って気持ちいね~♬

慣れてくると、それぞれ遊びだしました!!!

プールには、お魚や船、たくさんの玩具が浮かんでいます!

 

一人一人が好きなおもちゃを手に取り、楽しんでいました♪

お水って冷たくて気持ちいい!

水面を手のひらでぺちゃぺちゃと叩いて、水の感触を感じたり音を楽しんだりする姿も見られました😋

今日は見学だったお友達も、足だけ少し水に触れてみました。

気持ちいかなー?

次はみんなで入ろうね!!(^^♪

初めてのプール遊び、とっても楽しそうに遊んでいました♡

僕たちは最後に泥んこ遊びもしてからお部屋に入ったよ!!

次の記事
プール遊び 🐨🐿