運動遊び🐿

今日は、フープ・ロープ遊びをしました😆

まずはフープでジャンプ!!

足をそろえてジャンプするの難しいね~と何回も挑戦していました👏

今度は、ロープ渡り!

ロープの感触になれず、またがって渡ったり、何度かロープの上に足をのせて頑張ろうとする姿もありました!

 

ロープやフープを楽しんだ後は

「お引越しゲーム」

丸から丸のところへとお引越しをするゲームです!

ルールのある遊びは初めてでしたが、見本を見せるとすぐに理解できました✨

子どもたちも走る・逃げるが楽しくて大はしゃぎ★

”もっともっとしたい”と たくさんの笑顔です💖

 

先生の笛の音でお引越し開始!!

ウサギ・かえる・犬いろんな動物になりきり、楽しめていました。

(犬🐶)

(うさぎ🐇)

最後はお引越しゲームで使った丸とフープを合わせて遊びました!

最初の時よりジャンプが上手になっていましたよ!

また、遊びを通して体を動かそうね💕

 

 

 

前の記事
ひよこ組🐥 今日の様子
次の記事
夏だ‼スイカだ🍉‼ 🐨