体操教室(ぱんだ組🐼)

今日は楽しみにしていた体操教室です。

れい先生のお話をしっかり聞いて、体をいっぱい動かすぞー!!!

今日はフラットマーカーを使った運動です。

両足を広げてジャンプ!ジャンプ!

上手に跳んでいますね。

 

次はジャンプしながら手を叩いたり、

ジャンプをした後にお花のポーズをしたりカエルのポーズをしたりしました。

体を動かすことが楽しくて、できたよー!と喜びを伝えてくれましたよ。

次はハードルを跳びます。

片足跳びや両足跳びで、しっかりと跳び越えることができました。

最後はみんなで列車になって、ハードルをくねくね曲がります。

お友達の肩に手をおいて、しっかりと繋がり

離さないように繋がって、元の場所に戻ってくることができました。

 

ご家庭でも「体操教室どうだった?」とお子様に聞いてみて下さいね(^o^)

 

前の記事
給食の様子🥄😋(りす)
次の記事
ひよこ組の様子🐣